« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

本日渋谷で昼は、ど?

ゲームが移転する前にぃぃぃぃ!!!!!!


8/30(日) OPEN 16:00 『HOT LINE』 @渋谷GAME

DJ:KANEDA/OSHOWa.k.a皿師和尚/ROB/JoHN/YUTAKA/TUSA/YOUSUKE/JUN/CHILL/JO

LIVE: からくり UNDERLAND//ROVMIC/COUNTLOST/GRAPPLUZ/CODE:PLAYORK/4EVERZ

MC:LIONHEAD

FOOD:E.D.G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと 音感あるんじゃないのかなと思い...

gobusata

音楽やってッと自分は音感あると思いたくなりじゃないですかぁ

って知らねーけど

やったらやったで全くない時ちょっとショック

やってみな 皆

ここで

http://www.unnmei.com/onkan/onkan.html

と言う訳で

からくりが出るイベントあります

ロックとヒップホップの友好イベンツ!

お暇でしたらどぉ?

8/30(日) OPEN 16:00 『HOT LINE』 @渋谷GAME

DJ:KANEDA/OSHOWa.k.a皿師和尚/ROB/JoHN/YUTAKA/TUSA/YOUSUKE/JUN/CHILL/JO

LIVE: からくり UNDERLAND//ROVMIC/COUNTLOST/GRAPPLUZ/CODE:PLAYORK/4EVERZ

MC:LIONHEAD

FOOD:E.D.G

www.club-game.com

ピース!

おうが

からくのホームページ

http://www.bunbmond.com/karakuri/

そして

コミュも

http://mixi.jp/view_community.pl?id=179096

ばっはぁはぁぁぁぁい!

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

デレツン


-からくりdr.コミネックストリーム
a.k.a Silver Foxxxの-
「不可解、愉快、痛快なんなんだい!?」


テレ朝をさっきチラ見してビックリでござんす

番組名は『メイド刑事』

なんやら警視庁のお偉いさんをご主人様にもつメイド刑事が


潜入捜査して悪をお掃除するっつう


メイドで捜査して
最終的にはクイックルワイパーみたいな武器で


コテンパンにやっつける


ツンデレじゃなくて


デレツンってゆう新感覚?

いや、


むしろ付き合いが長くなると
女性になんやらかんやらで頭があがらなくなるっつうありがちな感覚ですかね?


しーんぱぁーいなぁーいさぁぁぁ!!!!!!!


バックナンバー、動画とかも閲覧してね!

次のからくりライヴは
8/30 日曜、夕方〜
『HOT LINE』
@GAME


KOMINEXTREME詳細こちら

ちぇっきらぁ!からくり

寝る前にでもインターネットレディオどう? 『B2 CAFE RADIO』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

幸福…

貧乏になりたかったら自民党

核爆弾で死にたかったら民主党

将来、粛正されたかったら共産党

地獄に落ちたかったら公明党


だってさ
大川りゅうほうの発言より

ネガティブキャンペーンか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

日曜夕方ホットライン


-からくりdr.コミネックストリーム
a.k.a Silver Foxxxの-
「不可解、愉快、痛快なんなんだい!?」

8月最後の日曜日は夕方オープンのこちら

もうすぐ移転してしまう渋谷GAMEにて

DJ KANEDAオーガナイズのホットラインで

からくりライブです

DJオショウ、グラップラズからロックバンドまで
出演者もたくさんでフードも有りの楽しみ満載す

是非お越しくだされー


8/30(日)
OPEN 16:00
『HOT LINE』
@渋谷GAME

DJ:KANEDA/OSHOWa.k.a皿師和尚/ROB/JoHN/YUTAKA/TUSA/YOUSUKE/JUN/CHILL/JO

LIVE:UNDERLAND/からくり/ROVMIC/COUNTLOST/GRAPPLUZ/CODE:PLAYORK/4EVERZ

MC:LIONHEAD

FOOD:E.D.G

www.club-game.com


しーんぱぁーいなぁーいさぁぁぁ!!!!!!!


バックナンバー、動画とかも閲覧してね!

次のからくりライヴは
8/30 日曜、夕方〜
『HOT LINE』
@GAME


KOMINEXTREME詳細こちら

ちぇっきらぁ!からくり

寝る前にでもインターネットレディオどう? 『B2 CAFE RADIO』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

日記

日記
日記
なにやら毎日予定予定で
スケジュール表のあれこれを
一個ずつこなしてます。

10分で終わることもあれば
昨日のからくり会のように
大ビンが10本軽く空いてしまう日もあり

エックスデイが近づいている
ので
写真のような
予定でもないことをやれる日が
充実を感じれる毎日です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?
風邪などひいたら
近づかないでいただきたいです。

今は多摩に移動中です。

最近は久々にしたサッカーで苦しみました。
楽しいサッカーは深刻です。
結果とは残酷です。


電車内にまつ毛に羽をつけたくそババァがシーケーワン。
笑いそです。


では
wrote by mat

からくりトハ?http://bunbmnnd.com/karakuri/
mixiトハ?http://mixi.jp/view_community.pl?id=179096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

浴衣より薄着な皆様へ

今日
8月21日は!
2ヶ月に一回(偶数月)の
渋谷ブエで
ガールスポット(イベント名)
でやんす!

その名のとーり女が半分以上!
(まじ)
だ!


djは
カンゴ、カツミ、サー、トキシン、プレト、ヨシ!

liveは
からくり!(私達)

と先日アルバム
レッスンワン
リリースしたアスク!
が、リリースライブ!

ゲスト用意は当日21時まで!

つまり今日(8月21日)21時まで!

コメントでなく直接メッセージでよろろしくお願いしします!

ね!

オープンは23時!

ライブは25時半位!


だ!


wrote by mat
からくりトハ?http://bunbmnnd.com/karakuri/
mixiトハ?http://mixi.jp/view_community.pl?id=179096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

ふと もう見れません

火垂るの墓

  


うちのちびと重なってもう見れません

  


昔は、最後まで見て泣いたけど

  


もう見れないね

  


日が経つと

  


感じ方も変わって行くよね

  


もー

  


ビール飲みます

  


ピース!

  


  


  


  

  


おうが

  


からくのホームページ

  


http://www.bunbmond.com/karakuri/

  


そして

  


コミュも

  


http://mixi.jp/view_community.pl?id=179096

  


ばっはぁはぁぁぁぁい!

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

インA.I.P スタジオ

インA.I.P<br />
 スタジオ
で昨日はミックスでした。
した。

tラックがo過ぎて流石のプロフェッサーも困惑してました。
一瞬。

マジックハンドですっかりすっきり。
へぇ〜。

あっ、そうなんすか。
なるほど。
なセリフを何度も口にした。
何度も。

また次回に持ち越すことになったけど、良い予感がしてならない。
ホント。

年末のコンピの中身はまだまだマル秘だけど、新たなクリスマスターの提案になるような作品に仕上がったと自負しております。
イケます。


そういや
マイケルはミカエル
ポールはパウロ

外人は天使なの?

ミッキーマウスは大天使なのかな?

帰ったら調べよ〜っと

wrote by mat

からくりトハ?http://bunbmnnd.com/karakuri/
mixiトハ?http://mixi.jp/view_community.pl?id=179096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

STUDIOファンクにて、地獄先生

STUDIOファンクにて、地獄先生
キーボードの前に座る先生と生徒。

この日の授業は両手を使うレッスン。

結局、一切キーボードには触らない生徒二人でした。

ちゃんちゃん。


で終わって誤解があると面倒なんで、言いますが。

NICEなプロジェクトの中のNICEなうたの中のNICEなグランドピアノを挿入してるひとコマでした。

NICEな年末にNICEな何かを皆様にお届けできると思います。

ちなみに「nice car」の訳は、
ナイスな車とテストで答えても不正解ではありません!
中学生時代に実証済みです。

もはやナイスは日本語ですね〜。

昨日は、そのあとイベント「会」でした。

いつものフレッシュなメンツでフレッシュにそして、フレッシュなゲストを迎えつつ、フレッシュな話題と技がいつも通り、フレッシュでした。

和服のおじさんの出勤時間が日増しに遅くなってきてますね。

キャベツなんかほぼ終わりかけてから来て文武東京四周年のシャツを着てフリスタして、あおられた和服のおじさんがマイカ時代のラップを初めたはいいが、七割忘れてる上に韻自慢。

さすがミステリーだぜ!
生まれたのはドイツの教会だぜ!
今日1のパンチラインでしたね。

ちなみに「fresh」の訳を
「デフ」と答えても学校の先生には白けた顔を
( -_-)
されるだけなんで、
ヒップホッパーのみなさんは気を付けてね

wrote by mat


からくりトハ?http://bunbmnnd.com/karakuri/

mixiトハ?http://mixi.jp/view_community.pl?id=179096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STUDIOファンクにて、地獄先生

STUDIOファンクにて、地獄先生
キーボードの前に座る先生と生徒。

この日の授業は両手を使うレッスン。

結局、一切キーボードには触らない生徒二人でした。

ちゃんちゃん。


wrote by mat


からくりトハ?http://bunbmnnd.com/karakuri/

mixiトハ?http://mixi.jp/view_community.pl?id=179096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ロナウジーニョの髪

ロナウジーニョの髪
こいつは!
この髪は!
結ばなかったらどこまでも飛んでいきそうな毛!

批判ではなく羨ましいです!

サッカー選手が洒落っ気を持ってるのはいいとして、洒落っ気づいたらパフォーマンスが落ちるのは嫌ですね。

だったら、ドイツ人みたく頭は角刈り!ってのが見てていいかも。

角刈りれぺぜんポドルスキ。

これぞサッカー選手!


トニは暑苦しいね。
シェバはあっさり。
ドログバサイコー。
ジェラードも良い。
ルーニーは嫌です。
書いたらキリない。

ってことで。


wrote by mat

からくりトハ?http://bunbmnnd.com/karakuri/

mixiトハ?http://mixi.jp/view_community.pl?id=179096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

「HOT JAM」「アーバンメロー」後記

200908090324000

なんて悪顔なんでしょうか、この人たちは。。。

左がスーパー役者「のの」
右がMr.フリスタ「PEY」

なんともお土産でもらった「白い恋人」が似合わない悪役商会の二人。

でも、

ののはおもしれーんだ!
ペイのラップはかっけーぜ!

昨日は8/7にアルバムをリリースしたASKのライブも!

リスペクトは銭!
買ったぜ!アルバム!LESSON 1!
無理クリにサインもしてもらったぜ!味!


14


その後、「会」のマダファッカー共が待つGAMEへ。

入っていきなり最低な絵が、、、。

200908090603000


いっつもどうり裸にナッ照るD-FUNKとOSHOW。

一升瓶片手のMC。

最後は飛び入りでマイク持ってあおったら、なんだかSHIFTY みたいな絵になってたね。
D-FUNKの乳首に噛み付くOSHOWだったり、それをカベルやモチやコミがみて笑ったり、、、。

んで最後にD-FUNKにシンディローパーをリクエストしたらちゃんと持ってるしたたかさ。

hey now!!!!サイコー!!!!!!
めんどくさいからyoutubeはご自身でどうぞ!!

OSHOWにもばっちりかいてもらった4!!!!!


15


サインしないと買わない癖を付けてたら、うちには大量のサインつきCDがあることに気づいた、、、。
いいいいいね!!!!

てなわけで、終わりまでいて帰った。

あっ、帰りにFAMILY寄ってタカさんと話して、、、あのこととあんなこと。

非公開ぜよ!

wrote by mat

からくりトハ?http://bunbmnnd.com/karakuri/

mixiトハ?http://mixi.jp/view_community.pl?id=179096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

腰がガガガガガガガガ

「18.jpg」をダウンロード

そんな時は中山式。

聞いてんのか聞いてないのかわかんないけど、やってる間は気持ちいい。


これからブエノスいってきます
『HOT JAM』

のあとは、
GAMEへいきますう
『アーバンメロー』

痛い


wrote by mat

からくりトハ?http://bunbmnnd.com/karakuri/

mixiトハ?http://mixi.jp/view_community.pl?id=179096


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと 時間の問題

酒井容疑者 のりピーもか!

これで一つ屋根の下も再放送が出来なくなる事が残念...

「あんちゃん 小雪の気持ち考えろよ」

子供がかわいそうだな

あと、一ヶ月前のインタビューは、ろれつが回ってないねw

それは置いといて

お塩の語録がチェーンメールで送られてきた

長いので注意!

ちょーうけっから注意!

●「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」

●「俺の音楽にロックを感じない奴は二度とロックの本質に触れられない」

●「難民の人達には俺の純粋なロックに輝かしい希望を見つけて欲しい」

●「日本の腐ったシステムとか音楽シーンとか、そういうの変えてやりたいですね。」

●「バンドを4、5年もやれば音楽的に完成するだろう。」

●「今でも姉とは英語でしか喋らない」

●「歌詞は英語で書いといてから日本語になおす」

●「オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ。」

●「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」

●「(ピストルズの来日について)追い返しますよ。ここは俺の縄張りだから。日本のヘッズを守る義務が、俺にはあるから。みんなは安心してLIVを聴いてて下さい(笑)」

●「カートが生きていたら、俺に嫉妬しただろうか」

●「ジミヘンのようにギターを燃やすような真似はしない。今の俺は、既に炎に包まれている」

●「俺がブレイクダンスをやめたのは、マイケル・ジャクソンがムーン・ウォークをストリートから盗んだのを見て、馬鹿らしくなったから」

●「LIVの音楽はタイム・カプセル。30世紀の人間を驚かせますよ。逆に、今の奴らには少し高級すぎたかなって反省もある(笑)」

●「ヒーロー不在のこんな時代だから、俺への負担も自然とデカクなる」

●「俺のライヴにミュージシャンが見に来たら、マジで引退まで追い込みますよ。死にたくなるほど自信喪失させる。それだけ圧倒的なもん聴かせるつもりだから」

●「もし生まれ代わりがあるんなら、何度でも押尾学として生まれたい」

●「押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、お前らが俺から「学」ぶってことなんだ」

●「テツandトモはもっと評価されていい。あんなジャージ、俺にも着れない」

●「バイクは好きだね。っていうよりも、バイクが俺を求めてる」

●「ジミヘンが俺のライブに来たんだよ。夢の中で、しかも3回も」

●「アメリカ生まれ、日本育ちの俺は、日米をつなぐ橋になる」

●「ロックとか、パンクじゃなくて、押尾学というジャンル」

●「魂を見たい? 俺のすべてが魂だよ」

●「アメリカでのあだ名はジェームス」

●「階段を登るたびに、自分が強くなっていくのがわかるんだ」

●「未来から来たターミネーターなら、俺の音楽を正当に評価できるかもね」

●「嫉妬してるからって、そんなに冷たくしなくてもいいんじゃない?」

●「俺より美しい男は見たことない。もちろん女も」

●「挫折したこと? あるよ。このあふれる才能をどうやって全部活かそうかってね」

●「ベッカムヘアを見たとき「パクられた」って思った」

●「ねたみ? たくさんあるよ。っていうか、世界中が俺をねたんでる」

●「そんなことありえねーけど、俺がゴミだとしたら、「燃えてるゴミ」だね」

●「あしたのジョーは燃え尽きた。俺は燃え尽きない、太陽みたいに」

●「人生に必要なものは3つある。愛と友情だ」

●「俺がテレビに出てない時は、どこかでロックしてるんだ」

●「よく見る夢がある。俺自身がスターになった夢。正夢だけど」

●「風は人を選ぶ」

●「解けた靴紐は結ばない。それが守護霊の意思だから」

●「今一番怖いのは、どこまで俺が行っちゃうんだろうってこと」

●「こんな世界はくそったれだ。だから、俺のクソは黄金なんだ」

●「反町さん。赤ちゃんおめでとう。また先を越されちまった」

●「英語上達のコツは、心で感じること。フィールミーハッピー」

●「寂しくなったらいつでも呼んでくれ。行かないけど」

●「いつも頼むカクテルは決まってる。”オシオoriginal”だよ」

●「太陽をにらみつけてやったよ。そしたらにらみ返されちまった。(笑)」

●「グラミー賞が、俺を待っている」

●「1日が24時間って、誰が決めたんだ?」

●「ハートで勝負するなら、俺の生き方はロイヤルストレートフラッシュ」

●「明日なんか、どこにもない。俺の心に閉じ込めたから」

●「毎日がスペシャルって感じられる俺って、ダイナミック」

●「押尾学という名前を知らなくても、この世界に俺の魂は行き届いているんだよ」

●「夕焼けは、血のにおいがする」

●「学校なんて、大嫌いだった。俺の母校は保健室だ」

●「嫉妬の意味を俺は知らない。俺は世界にShitだぜ」

●「ラーメンを食べたら、中国4000年の歴史を感じたよ」

●「じゃらんは、旅行。ちゃら〜んは、こん平。押尾学は、ちゃらんぽらん。(爆)」

●「暑いよ。一瞬だけ、南極に行きたい」

●「俺は伸ばしてないぜ、後ろ髪なんか。でもいつも引っ張られてる感はある」

●「マイナスイオンは、体にいいんだってね。でも俺は「マイナス」って言葉が嫌いだ」

●「ぶっちゃけ、猛暑は俺のせいでしょ?」

●「俺に様をつけるのが許されているのは、様(サマ)になってる俺様だけだ」

●「押尾の、押尾による、押尾のための音楽」

●「逆から読んでも、押尾は押尾」

●「俺のライフは、ハンパねえよ」

●「イチローの活躍は、俺が予言したとおりだね」

●「ライブがやりたい。生が好きなんだ」

●「ライブに来いよ。誰が本当の微笑みの貴公子なのか、教えてやるよ」

●「俺レベルじゃないと、わからないことはたくさんある」

●「食いしん坊ばんざいは、なんで俺を使わないの?」

●「そば粉でクッキーなんか、作んなよ!」

●「人にやさしくするのって、気持ちのいいもんじゃない。痛いもんだよ」

●「SHINJOがアリなら、OSHIOはもっとアリだ。っていうかキリギリスだ」

●「毎日、名言吐ける俺って、やばくね?」


やばいね!

子供がかわいそうだな

W容疑者

オウガ

からくのホームページ

http://www.bunbmond.com/karakuri/

そして

コミュも

http://mixi.jp/view_community.pl?id=179096

ばっはぁはぁぁぁぁい!

| | コメント (0)

夏風邪、職質、脳内麻薬、来週は


-からくりdr.コミネックストリーム
a.k.a Silver Foxxxの-
「不可解、愉快、痛快なんなんだい!?」


夏!

まっ只中ですが
季節感が全く無い
コミネックストリームです

季節感が無い歴を重ねると

暑ささえも気にならなくなります

実際そんな暑くねーと感じてます

しかーし!

夏風邪とか、夏バテみたいなもんはバッチリくらうみたいです

八王子祭りな週末に限って死にそーデスが


来週には復活しなければね

げっそりしてるせいか

挙動不審だからか


渋谷じゃひとりで歩っていると

よく職務質問に


あんなに他にたくさん人が往来してるのにさ

芸能人みたいにはとても見えないのにさ


俺にピンポイント

従順な僕は

街を守るファックDAポリコーに

親切に職務質問に協力してあげます

会話はたどたどしく

怪しさ感を増幅させまくりながら

グダグダで

結果、

まっさらですんません

期待を裏切ってすんません

来週には期待されないように健全になって

この2つでDJ PLAY

己で産み出すアドレナリンでハイになろーぜ

8/11(火)
『VACANCY』
@渋谷 UNDER BAR

8/12(水)
『KAI-xxs-』
@渋谷 BAR SHIFTY

しーんぱぁーいなぁーいさぁぁぁ!!!!!!!


バックナンバー、動画とかも閲覧してね!

次のからくりライヴは
8/21(金)
@VUENOS


KOMINEXTREME詳細こちら

ちぇっきらぁ!からくり

寝る前にでもインターネットレディオどう? 『B2 CAFE RADIO』


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

2009/8 LIVEスケジュール

更新しないとね!!

◆ からくり ◆

8/12(wed)@渋谷bar SHIFTY
『会-XXS-』
DJ:オショウ/マスターオブセレモニー/DR.コミネックストリーム/モチ/

8/21(fri)@渋谷vuenos東京
『girl spot』
GUEST DJ: KANGO
DJ: KENSUKE / SAH / YOSHI / TOKISHIN / PLATE
DANCE: ???
LIVE: RUDE of FUSION CORE / ASK

8/30(sun)@渋谷GAME
『HOT LINE』

9/9(wed)@渋谷bar SHIFTY
『会-XXS-』
DJ:オショウ/マスターオブセレモニー/DR.コミネックストリーム/モチ/

9/19(sat)@下北沢 BASEMENT BAR &CLUB wedge
『沖縄ナイト』
「GUEST」LARK CillOUT (A.Y.B)/Uncle KAYA (沖縄)/岡本ホーテン/salute from KING RYUKYU(沖縄)/
「DJ」KASSIE (沖縄)/SHU/モチ/DR.コミネックストリーム
「LIVE」RICE a.k.a. ABNICE/etc...


わかり次第、更新!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと おじさんとこから帰ってきました

夏だねぇぇぇ

 


あついねぇぇ

 


かえってきやした

 


長岡の花火大会さいこーっす

 



 


カメラに入りきれないほど近くで見れた!

 


天地人

 


フェニックス

 


腹に響く、足に響く、

 


すんげぇの向こう側に行くと感動してしまう

 


うちのちびちゃんも大喜び!!

 


今年で5回連続

 


来年もぜってぇー行っちゃうね!!

 


長岡ありがとう!復興5周年!

 



 



 

 

 

 


 


オウガ

 


からくのホームページ

 


http://www.bunbmond.com/karakuri/

 


そして

 


コミュも

 


http://mixi.jp/view_community.pl?id=179096

 


ばっはぁはぁぁぁぁい!

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

デモデダイナー

デモデダイナー
デモデダイナー
先日、嗚呼の街<福生>へ生きました。

日頃の背中の脂をそっと流すべく。

手に入れたグッズは今度紹介するとして、今回はデモデダイナーのスペアリブを。

隣にある灰皿でサイズは確認できると思います。

旨かった。


最近はレックとミックスで耳が飽和量突破しましたので、良い転換になりました。

耳当ては、ソニーの青かアカゲを手に入れたいと思います。

ワンポンドハンバーガーも旨かった。

その後は非常に歯が痛くなりました。

痛くない歯を手に入れたいと思います。


wrote by mat

からくりトハ?http://bunbmnnd.com/karakuri/

mixiトハ?http://mixi.jp/view_community.pl?id=179096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »