« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

ふと 先日ぅ

先日ぅ

ガールスポット@vuenosでLIVEしてきました!

来てくれたみんなありがとう!
君たちだけが友達だぁー ナンつって。

その日は、さいっこうのステージだと「みんな」から言われ気持ちよかったっす。
オーガナイザーの「さすがっす」は、当然そうなんだけど.......
やっぱり人に褒めてもらうのは、素直にうれしいね

なんせ、私、馬場タイプの「褒められてのびるタイプ」

リリックは自分の言葉でその都度、等身大で描くのがマイスタイル
だから、不平不満の歌詞だらけ。

町で見かけるこんな「リアル」

人と比べたくないと人と比べる人 「リアル」

人に評価されたくなんて無いと言いつつ、
作品をホームページやCDに発表する人 「リアル」

見返りはいらないといい、自分の評価を上げようとする人 「リアル」

2ch気にしながら、ハーコーラップしてる人「リアル」

自然体を目指すファッションの人「リアル」

目立たないように目立とうとする人「リアル」

ぶっちゃけトーク、でカッコつける人「リアル」

などなど

実に面白い!

見栄のかくれんぼ 見え隠れ 最高に

オモロー!!


あっそんな事より、今日はこの世で一番大切なイベント


愛娘の2歳のお誕生日会!

楽しみっす。あの笑顔がたまんないよ。

今日は、でれでれデー

ごきげんYO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

EARTH DAY TOKYO行きました

筋肉痛で動きが鈍いが、エコカップでビアかまして、渋さ知らずオーケストラ見て
帰り際にこういうの貰ってきた。

P4210005_2

途中でカンタにあった。
就職しようとしてた。
間違いは無いと思う。むしろ正しいと思う。
俺に言われたくないだろうなぁとも思う。

P4210003_2

スローフードは金がかかる!
ある意味でずうっとスローフードだけど、
参考?気づかされた的なこういう文がありました。

スローフードインターナショナル副会長
アリス・ウォータース
さん

『ファストフードを食べるのは、ファストフードの価値観を食べるということなの。
もし毎日あなたが食べているとしたら、それは早い、安い、手軽というアイデアを体にとりいれるということ
さらに、広告が重要という価値観、どこでも同じものを食べたい、むしろおなじでなければならない。という考え方を身につけるということ
これは多様であることを否定する思考だわ。
そして食の生産なんてたいしたことではなく、大切なのは24時間いつでも同じものが食べられて、家族や友人と一緒でなくても構わなかったり、車の中での食事で十分だったり。
こうしたこと全部を「食べて」わたしたちの文化が破壊されていく(一部敬省略)』


小さなアゲアシと言うか、つっこみどころはあるけれど、
98以上は正しいと言えると思う。
実際マック食うのにそこまで考えてないよ。けどね。
そういったものが背後に必ずあると知った以上、自分に対する?地球に対する?妙な罪悪感をもってポテトを食べることになりそうだ。

スローフードは強制ではないから。
理想ではある。けれども安全、安心、美味はただじゃぁない。
苦しいことでもないはずだが。

このアリスさんは提案として、

『わたしたちのプログラムがめざしているように、スローフードにもスローフードの価値観がある。
子供達にとってどちらの価値観が重要かは明らかだわ。
今。学校ですべきことはその大切な価値観を食を通じて子供達に教えること
日本には、季節や旬を大切にする文化がまだ残していると思うわ。(一部敬省略)』

『食育』

ですなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ふと 映画を見にいってきますた 特別ご招待券をいただいたんでね

1006340_01_2

Nec_0006_2

ふと 映画を見にいってきますた 特別ご招待券をいただいたんでね

何を見たって そう 「明日への遺言」

まず新宿のマックカフェに行き、色んな人種を見まして、ギャルと浮浪者の喧嘩も見ました。「ちょうウケるんですけどぉ」

そんで

大きいとこでみたいね なんつって新宿歌舞伎町の映画館に行ったんだけど、
そこもちいさくてびっくしした。だったら吉祥寺でいいじゃんみたいな
で、早くついたねぇなんて言って周りを見回したら 360度上下確認その状況は全員、お年寄り、ここは老人ホームの試写室かってぐらい、
そんで
真っ暗になり、はじまると、ちらちら何回も何回も出たり入ったり何人もするのよ なんでか トイレですよ 近いんだよね 結構集中できない

なんか送れて入ってきた人がいて、老人なのにずっと後ろで立ってるんだけど
なんでかなぁ と思ってたら 目が慣れないと見えないんだよね たぶん
それで 空いてる席を探して座るんだけど 「ちょっとぉ」って声がしてよく
見たら座ってる人の上に座っちゃたりして怒られてるんだよね

あと

携帯なったら止めれないし

あと

トイレ行ったあと自分の席がわからずうろうろしちゃう人も何人かいて
やっぱ集中できないんだよね
でも、何か得した気分になったのは何でだろう?

オモロー!

で、内容は

こんな感じ



http://www.ashitahenoyuigon.jp/index1.html


わかった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

毎偶数月「GIRL SPOT」@vuenosに「からくり」登場!

毎偶数月第3金曜日「GIRL SPOT」@ VUENOS TOKYO に「からくり」登場!


Date: 4/18 Friday - Night
Genre: HIPHOP,R&B
アーティスト:

隔月の第3金曜日に開催されているご存知'GIRL SPOT'。今年からDJ陣に復活参戦したDJ KANGOに加えおなじみKATSUMI.KENSUKE.SAHとノリに乗ったメンツ達で朝まで登りっぱなしは確実!ガールスポットには欠かせないFUSION CORE・ASKマイクリレーとくればライブは間違い無し!もちろんガールスポットならではのレディースダンスチームのショーケースはマジで裏切りナシ! NEOと連動して大幅にリニューアップしたGS空間に皆さん是非一度足を運んでみてください!!

GUEST DJ: KANGO

DJ: KENSUKE / SAH / TOKISHIN / HYPNESS MASARU

DANCE: MASAKO ( SHORTY ) + MiKi ( BADD CHICKS) +BOOH Style Queens + Aki / BOOZER

LIVE: からくり/ASK feat. FUSION CORE / RHYMES SQUARE

MC: RUDE of FUSION CORE


からくりのディスカウントゲストで来られる方はこちらまで info@bunbmond.com

Venuetokyo000130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

NIKE新CM!

Rogo_4080


色々な時の息抜きや、行きずまりにYou Tube。
見とりますんが、
アスリートの世界ではクリスティアーノロナウドもTOPの中の一人なんだね。
サッカー界では、ほぼバロンドール決定のような評価でも。。。
サッカー界では、マイケルジョーダンでも。。。
サッカー界では、ズバ抜けたNo.1でも。。。
2787673
このCMでは、はっきり言って
コービーブライアントかっちょいいいいいいい。
シャラポワかっちょいいいいいいいいいいいい。
クリロナ良さが伝わらないいいいいいいいいい。

残念!

NIKEの新コマーシャルはこちら!!!!!
<You Tube>
http://www.youtube.com/watch?v=v9nCPbbngmI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

ふと 変な先輩にからまれつつネットラジオもう5回目かよ!

Amh02


あのぉもう5回目ですよ!
ネットラジオ、三十路オーバートリオでお送りする、
「ALL 毎度 ヒップホッぷ」
今回は、ALL毎度の曲発表!!
あと、ラジオの中で大喧嘩!!
聞いて皆!! 

その対決と×も映像配信中!!!

パーソナリティー:

IQ(フュージョンコア)、AB-NICE、王我(からくり)

http://allmaidohiphop.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 2日 (水)

IQ=天然brain!!!!!

250308_1438


この人は、ライスa.k.a.AB-NICEですね。
「all毎度hiphop」のmix中にも関わらずカメラが向くと、
なんかしらやってしまうようですね。
この後、
彼は俺と王我の体を使って痛いツボらしき所を何度もプッシュ。
マジで痛くて条件反射的に頭をひっぱたきそうになったぐらい。
痛い所を知ってるってことは気持ちいい所も知ってるはず。
普通のマッサージはすっごく気持ちいいけど、この人はラッパーです。

Rice
POWER OF HEAT  よろそく!
そして、ワンランク上のhiphopperを目指すレディオ企画
-ALL毎度ヒップホッぷ-
http://allmaidohiphop.cocolog-nifty.com/blog/files/5200834.mp3

こちらもよろすく!!!!!

250308_1539

奥から
エンジニアのヒロキ君、
フュージョンコアのIQ君、
ライスa.k.a.AB-NICE君、
からくりの王我君。
みんな後ろ姿がエコじゃないよね。

遅れてIQ氏到着。
mixの仕上がりをチェックしてるところですな。
この後、ALL毎度の件が終わりって俺登場。
だが、写真無し。
この日はフュージョンコアのIQとからくり(俺と王我)の曲録り。
その名は『天然BRAIN』

今度のフュージョンコアのアルバム入ると思うから待っててちょん!!!

レコーディングは俺が思うにはとどこうり無く進んだと思う。
夜ちゃんと帰れたもんね。

IQ氏はずうううっとビール飲みながらなんだけど、
飲むのは大賛成なんだけど、買ってきたビールが全部違う種類。
しかも飲み比べみたいにしてるのかと思ったら、
なに飲んでも同ぁじ感じで飲むの、このしと。

Mr.天然brain

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »