« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

浦和初勝利!!!!!

トゥーリオの位置やらポジションなどなどがあげられてるけど、
やっぱり得点シーンは選手の距離とパススピードだと思う。
一定の距離はリズムを生むし、そんなパスが3本続けばシャンパンBPMが刻まれるね。
俺はこれに尽きると思う。

あと、今日のJリーグの得点シーン見てて思ったんだけど、
ニアを抜かれるキーパー多いね。
こらこらって思っちゃう。

Logo1

我が東京の今野君はもうポジショニング!
ボールを出さないディフェンスとそれ!今期こそ上位を頼む!!!!

Rogo_4080
マンUは強い! アーセナル応援してんのに!
ロナウド君はやることやること当たっちゃって大変だね。
クロスからのシュート決めてりゃぁ評価は9.0超えたね!!

最新足技youtube クリスチアーノロナウドのダミーはタメだね!
http://coop46.blog91.fc2.com/blog-entry-4606.html


■復帰の闘莉王が初の守備的MF、攻撃活性化で浦和が初勝利
(読売新聞 - 03月30日 21:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=446776&media_id=20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

国家

Rogo_4080


日本人、フランス人は厳粛になり、
アメリカ人は、ファイトが出るらしい。
国家はその国の人々に特定的な感情をもたらすんだってさ。

イギリス人にとっての『ゴッド・セイブ・ザ・クイーン』はどんな感情をもたらすのかは知らないけど、歌おうとしないのは闘志的な感情が失われる可能性があるとして、潜在意識の中で拒否してるんじゃないのかなぁ

マンUに限らず、あんまり歌ってるところ見たこと無いしなぁ。

ルーニーっていうか、テベスなんて絶対知らないでしょ
かけ算割り算も怪しい顔立ちだし。サッカーはモンスターだけど

以下、スポーツナビより

 神よ女王陛下を守りたまえ。そして願わくば、代表チームの選手たちに国歌を覚えさせてくれますように——。ウェイン・ルーニーがイギリス国民の愛する国歌『ゴッド・セイブ・ザ・クイーン』の歌詞を知らないことが大きな騒ぎを引き起こしている。ルーニーに怒りを表したのは、王立聖ジョージ・ソサエティー。この団体はイギリスの文化遺産を守ることを目的としており、1894年の創立以来、この国の習慣や衣装、伝統を守るために活動を続けている。最も許せなかったのは、マンチェスター・ユナイテッドのエース・ストライカーが国歌の曲を聴くだけで、口を開こうとすらしなかったことだ。

 ルーニーはすぐに批判の的となった。「彼にあこがれる若者たちの悪い見本になるからだ」と英紙『ザ・サン』は説明している。王立聖ジョージ・ソサエティーの広報担当官ボブ・ピードル氏は、今回の問題について次のように語った。
「ルーニーは歌詞を教わったことがないのだと思う。歌詞の意味を知らないようだが、学ばなければならない。単に彼がイングランドのサッカー界を代表しているからというだけではない。国歌を歌うことはすべてのイングランド人の義務だ。聖ジョージの日(4月23日)までには彼に歌詞を覚えてほしい」

 ルーニーの側には歩み寄る意思があるようだ。「ソサエティーから連絡があれば、一緒に何かをできるかもしれない」と代理人が記者に対して語った。FA(イングランド・サッカー協会)はこの件に立ち入ろうとはせず、国歌を歌うのも口を閉ざすのも選手たちの自由に任せている。「すべての選手たちが、イングランドのためにプレーすることを強く誇りに感じていることは誰もが知っている」とFAの広報は当たり障りのないコメントをしていた。

(C)SPORT

Rogo_4080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

爆発!目撃!日本代表?

Thumb_im00069631
両チームとも縦のパスが収まらない展開で、前を向いてもらうのはサイドのみの展開。
ウイイレか!
マキ君はほぼディフェンスで、
ロングボールはハネ返されて、
ボランチが前向けない展開で、
FWはサイドまで流れる時間が少なくて、
フォーメーションなんか戦術じゃないってのに、ポジションから皆でていかないかんじ。
遠藤君が入って、玉田君が入ったあたりから日本らしくアタッキングサード前でのタメが始まったけど、サイドひとりで押し上げ無くて…
点が取れなくて当たり前な戦術だったと思う。

オシムの掲げた『日本人の日本化』は今回見られなかった。

人がいないのもそうだけど、この戦術はらしくなかった。
GKがはじいたボールが相手の所に…
前も川口君は同じようなシーンで
『握力が足りなかった』って言ってたけど、
イチロー君曰く、
ファインプレイは、そこまで足を運べなかっただけ。
つまり、ボールの真下まで行けてれば、握力は関係ないのでは?

クロス、ハンド、プレス…
様々な言い訳の中に、GKを付け加えたい。

次戦では遠藤君にボールを収めて、FWがぐるぐる動き回る日本人らしサッカーが見たい!

今、ゆりかもめ真下の第一京浜沿いの自動販売機が爆発!


すげー音! 270308_1142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

ベッカム100試合!

52_309314イングランド代表招集!!!!!
出しとけ出しとけ!!
義理で出すのかもしんないけど、歳とってディフェンスが巧くなってたら、カペッロ君!その次も出さざるをえないよ!
でもあんだけキックが巧い人そうそういないよ。
あのロングボールはブラジル人にはけれないよね。
文化の違いで。

がんばれ!
ベッカム直撃世代が応援してるぞ!

S_vegeta21_2

あっ、ドラゴンボール診断どうぞ
http://www7.plala.or.jp/highmix/db_sindan/

サッカー=ベッカム、イングランド代表に招集
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=438216&media_id=52


がんばれ石川怪我したけど、FC東京!!!

Logo1

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ドラゴンボール?

こんなんあった

俺はベジータなんだってさ!

http://www7.plala.or.jp/highmix/db_sindan/
S_vegeta21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ふと 竜宮城へ 家族5〜9人で行ってきやした!

ふと 竜宮城へ 家族5〜9人で行ってきやした!

というのは、初めは姉家族と全然行きたくない「マザー牧場」に、
だけども、だっけど!
これを見れたからよかったかな 
でもうちのガキンチョはビビりまくってたけどね


みた?すごくね

す ご く ねぇぇぇぇぇ

んで、
姉家族と別れて、竜宮城へ!
「ゆったりやったりのんびり〜旅行けばぁ三日月〜ホテル三日月!」
でおなじみのベタなあそこに

でもすごいんだぜ 
飯は夜も朝も悪そうな若者を威嚇しながらバイキング!

そうです。お風呂! 
なんてったってすげぇいっぱいの風呂数、
漢方風呂で口つけちゃってずっと苦かったんだけどもねぇぇ
ほんで 話題の黄金風呂入りましたよ!しかも一番風呂!
気持ちいイネぇ Ougon2















あとねぇ
キッズランドも充実して、ガキも大喜び!
Kids5






そすて、
温泉、にお決まりのゲーセンこれも広い!
すげー調子良かったのUFOキャッチャー
子供の欲しいものカミサンの欲しい物
やる度やる度全部取れる!
才能あるなぁなんて思いながら、帰りの海ほたるでも百発百中!
びびったね
Ryuugu1
で、わかるでしょ

俺、すごくエンジョイしてきたって事!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

アカデミー2号開校!!!

一昔前にこういう話を聞いた
アカデミーの人?協会の人?かしんないけど、
当時の担当の大臣にこういう学校を作りたい!
と、言ったんだって。
そしたら大臣が
私が手続きすると時間がかかってしまうからモデルケースとして作った方が早い
と。
そうして、アカデミー1号が完成したらしい。
めんどくさかったのかもしんないけど、結果しあがってるから
これはこれで大臣の英断になるんじゃないかな?

こういう大臣のファインプレイは新聞には乗らないご時世なんで
私が。
Logo1

そしてFC東京へ!
そしてビッククラブへ!!!!
Rogo_4007
Rogo_4014
Rogo_4080
Rogo_4215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

プレミアトップと日本の理想FW大久保

Rogo_4007 まずいよまずいよ
リバプール3連戦があるのに‥‥。
まだ試合をみてないので、アデは?セスは?なんて感じだけど。
マンUは並んじゃったらファーガソンの揺さぶりが始まるよ
ベンゲルなら大丈夫だと思うけど、熱くなりやすいからなぁ。
ファーガソンの会見は見るなよ!
Rogo_4080

 大久保はスーパーな出来。
ゴールはごっつあんだったけど、決められてよかった
と、言うけどマンUのロナウドだって半分はポジショニング。
とってもすごい才能ですよ。アーセナルみたいにフィニッシャーに合わせる組み立てが出来てるチームは強い。
マンUの真似は世界のどのチームにも無理だけど、大久保!目指せルーニー!!!
 ごっつあんだったってのは、浦和戦のプレゼントと称された都築のあれ。
以前書いたけど永井入れた後はFWとMFのイメージの距離が縮まった。
しかし、あれじゃぁうかばれん
山田の感覚を前の二人がまるっきり理解してない。
永井をウイングかセカンドトップでエジミウソンはサイドを行き来するトップにすると‥‥。

Logo1_2
最高!!!!!
FC東京の前半だけ!


アーセナル首位陥落、ロナウドの一撃でマンU浮上/イングランド結果(15日)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=433922&media_id=41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

Jリーグ初戦 浦和戦

FWにボールが付かない。
攻めの形がないって高原言ってたけど、出し手が顔を上げた時にDFとかぶってる場面が目立った。
形はある。
だけど、出し手と受け手のビジョンとビジョンの間が繋がってない。
FW2枚変わればやっぱそうなるでしょ。
前からいた人間も来た人間も『俺に合わせろ』でしょ。

ドイツで活躍してた自負。
昨期得点ランク上位の自負。
ACL制覇の自負。

マスコミの前で簡単に選手に戦術批判されちゃう監督。

まだまだ時間かかりそう。
歯車が空転してるのも田中と永井が出てくるまで。
自然と前術の2人も合ってきちゃう。

今の内に頑張って上位につけとけ!
FC東京!

Logo1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

チャンオンズリーグ

ミスターローテ監督だから理由ができていいね。
切り替えも早いでしょーね
次のラウンドにさえ進めればファンもうるさくないだろしね。
に、しても国外のカップ戦うまいよなぁ
私の予想は2−1インテルです。ラスト15分が凄い見応えのある展開になると思う。
まさかの3−0はまずないと思う。
トッティはインテルに勝って欲しいみたいだけど、欧州の勢力図は今はイングリッシュプレミアかと。

キーガンとこの名門がおかしいけど…
アラダイスとシアラーのノロイじゃぁ。


民放まで待つ!
勝っちゃえよ!ジェラード!


サッカー=シャビ、交際相手の出産でインテル戦欠場へ


Rogo_4075
Rogo_4215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

アンリ言い過ぎ!

Rogo_4014

『監督の采配について部外者があれこれ言う理由がわからない』

ライカールト擁護のセリフは、あまり合点がいかなかった。
ニュースの訳が正しいかは調べていないが、このニュースに関してはアンリに対し、批判の態度をとらせて頂く。
もしこの訳が不完全なら訳者は訳職を辞めていただきたい。

話を戻す。

アンリが
『部外者』と言った発言から挙げ足をとらせて頂く。
プレーヤー以外を指す言葉としては、適切ではないはず。
サポーターひとりひとりが自称監督の世界で監督擁護とはいえ、この発言を許すのか。
俺はファンのひとりだけど、ガッカリしたよ。

アンリの言う部外者が発言する意味がわからないなら教えてやる。
大小に関わらず、バルサが好きなんだよ。
好きじゃなくても、バルサのリーガ2位がすでにニュースなんだよ。
その辺はプロスポーツなんだからわかってもらわないと!

ただのヤジは聞くに値しないが、批判のない世界は健全じゃあない。

訳者の失敗をただただ願う。

所で、
ラモスエグゼクティブディレクターを、
ラモスEDと省略しないで欲しい。

立たないみたいじゃんか〜

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プレミアの覇権は続く−2

バスの後部座席は今年もプレミア勢が幅きかして、残った席をセリエとリーガがニラミ合いな大会。

トーレス独りに手を焼くようだと、後半は見てられない戦いになる可能性があるくらい今の国外リバプールは強い。

個人的にはバベル、カイト、トーレスの3トップが見たいが、恐らく無理。
無難な感じでしょ。

ローマはセリエのアーセナルみたい。
切り替えがまったくわからないぐらい、
守りながら攻めれるチーム。
レアルのディフェンスは時々あれってぐらいガタつくから、しょーがないかな。
個人的には好きなチームなんだけど。

ポルトはもう一度スペシャルに指揮させれば、もうひとつ上に行けるんじゃないかな?
カリスマの力は侮れん。

今の所、私見では優勝はマンユーかな。
次点でアーセナルかな。
でも、苦労しながら勝ち上がってるあのチームかも。


レアル敗退、ローマやチェルシーがベスト8へ/CL結果(5日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

プレミアの覇権は続く

順当なのか、どうかはさておき。
プレミアビッグ4は安泰かね。
ミランがホームでプレミア勢に負けるほどアーセナルが強いのか、ミランが弱ってるのか…

リバプールはウイイレでも評価高いし、あの相手でもアウェイでも3トップが見たいな。

マンユーは今無敵だから。あの天才達はどーにもならん。

セリエ勢。
インテルはオソラク…
ローマぐらいじゃねーかな
でも万が一優勝しようもんならトッティ辞めそう
彼には最後まで心残りを持って辞めて欲しい
王子様だから…

異国で日本人の価値を高めた男として、マキシマムなリスペクトを受けてるシュンが負けたのはしょーがないよな
バルサのディフェンスラインは笑えるけど(ジャンルカ以外、ザンブロッタは天才)、
やっぱ強い。

もう一回奇跡のループヘディング見たかった!(第一戦の)

ジーコんとこ、
ロベカルPK蹴ったのかな…おもいっきり…
ミラン散る、アーセナルやバルサがベスト8へ/CL結果(4日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ふと まいめんの式

昨日はまいめん 会クルー洛陽のトゥインクル結婚式二次会に参戦!!

会の初期メンバー達もちょろちょろいたし、楽しかったよ!

相変わらずの監視員の暴れっぷりとトゥインクルの男っぷりが最高

あまりに楽しかったんで 「おめでとう」を「ありがとう」と言ってしまったけど

そういうこと!

三次会も突激し、終止チンゲを燃やすオイニーが臭くてたまらんとですた

結局、

強引にマット、トッしーらと5人で3回以上断られたけど無事タクシーで帰宅

また、そのタクシーの運転がど下手で

乗る前迄は吐く気なかったけど袋をもらいゲロゲロ

そして、運転手の粋な計らいでぬれたタオルを貸してくれたものの

最高純度の生乾き、最低 そんでもってゲロゲロ

そのタオルを何度も何度も運転手が勧めてくるのでまたゲロゲロ

遠慮してんじゃなく、くせぇんだよ!

だから、もう後部座席に放り投げてやったそしてまた ゲロゲロ

ホント、乗る前は吐く気がなかったから、うまくゲロでないし最悪だった

でも乗ってたみんなゲロゲロしてごめんよ

ちなみにとんねるずの往年のギャグを連呼してるんじゃないからあしからず

では、三次会で評判の良かった一言

「洛陽船のトゥインクルとかけましてこの結婚の行く末と説く」

「そのこころは」

「どちらもキラキラしてるでしょう!おめでとう!」

お後がよろしいようで!ばいびー


2008030221430001

200803022141000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事な2日間、終了!

まず3月1日
西荻窪区民センターまつり出演
兼ねてから地元をもっと!の呼び掛けに呼応してくれたお祭り役員のネーサンの計らいにより、
区民センターのホールでドーナツ台持ち込んでDrkominextremeのドラミングの上で、
どライヴしてきた!

相手はじーちゃんばーちゃんから
赤ちゃんまで全部

野外と違って偶然見に来た人なんかいなく、わざわざ見に来た人のみ!

最終的には、ほぼ相方が頑張ったけど、
12年鍛えあげたMC筋肉が首を振らせて、レスポンスは声と挙手の図!

帰り際にはオバーチャン三人組に
『疲れたけど、おもしろかったわ』
と。

とりあえず第一歩。

一曲だけ小学生ヒップホップダンサーズと絡み(曲はCDを買って選んでくれた上に、猛練習をつんでいてくれた)、その面でもネクストエリアへ

日本のヒップホップミュージックのネクストエリアは完全にこういう所!
アンダーグラウンドオーバーザスカイ!
(拝借、ゴルゴ13著さいとうたかを)

すげー疲れたけど、充実。

最後に
『からくりさーん!』
てライヴ中シャウトした小学生に
『またやろーよ!』
と完全に逆ナンパされて、いい伝え方が出来たのかなぁって思った。


昨日は
TWINKLEの結婚式!
すげーセンスのいい二次会に酔っぱらった

三次会出てチン出させられてチンゲ燃やされて酔っぱらって帰りました。

おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ふと 西盛り隊バンザイ

3/1に、西荻センター祭りを盛り上げに行ってきやした!

じいちゃん ばあちゃん にいちゃん ネェちゃん 子供とあかちゃん

みーーーんな コール&レスポンスとプッチャヘンザ一緒にやり、

マジロックしてきた!

桃四小のダンス部とのコラボも成功し最高だった!来れば良かったのにねぇ

子供のノッテルを見るのは、やっぱかわいいね
でも、じいちゃん、ばぁちゃんのノッテルのもいいよね

最初はどんなんなるかなと思ってたけど、
年齢関係なく一体感が持てるんだなぁと確信したライブでもあったねぇ

「パパちゃぁぁぁぁん!!」という声援が俺の子からたくさんあったけど
やっぱショーマンなんで答えてる場合じゃないと思いつつ
最後には 答えちゃったっ

で、大好評で終了!来年もまたと子供に誘われつつバイバーイってかんじ

なぜか、充実感がヴェルファーレの倍以上あった ほんとなんでだろ?

そんなことよりこれをスタートに
どんどん西荻とヒップホップを盛り上げてこうと思うYO!

みんなも地元を盛り上げて!そして日本を盛り上げてコーゼ!!

Dscf2573Dscf2568

あっ!DJはいつも通り僕らのコミーだよ!打ち上げもたのしっかたよなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »